介護 介護認定後 認知症 オール電化 2018-10-21 2026-01-17 Facebook Twitter スポンサーリンク 母と同居しだして、早2ヶ月。 長年のクセが抜けなく、新しいモノは覚えられない。 でも、主婦としての本能か、スーパーで買い物をして、料理をしようとする。 手抜き料理ができるように缶詰め、冷凍食品、レトルト食品など、買い置きしているが、それらは、お気に召さないらしい。 ガスは消し忘れが怖いので、電気のコンロを買いました。 「ガスホース買ってこないと」 「いやいや、それは電気やから」 と2週間ぐらいのやり取りを経て、ようやく使えるようになりました。 あとは、LINEを使えるようになれば、いいなぁ。 スポンサーリンク Facebook Twitter
介護 【はじめての介護】介護する不自由さは、何が和らげるのか 母が、軽度認知症と診断され2年経ちました。私との同居も、2年になりました。今年は、コロナの影響で、自宅にいることが多くなったのですが、ここ2...