お役立ち情報 デイサービス 介護 介護認定後 認知症 薬の一包化 2019-05-11 2026-01-17 Facebook Twitter スポンサーリンク 母は、これまで薬を飲む習慣がなく、自分で薬を飲むということは、現状できない。しかも、薬は「食後に飲むもの」という習慣でこれまで生活してきたため、いつ飲んでも問題ない薬を飲むことができない。 今、認知症の薬と血圧を抑える薬を服用していますが、これまで、朝、夕方、それぞれ小分けにしていました。 先日、認知症のため通院した際に、「血圧の薬と一包化をしたいのですが・・・」とお願いし、こんな感じで、飲む薬をまとめてもらいました。 これだと一つの袋だけでいいのでデイサービスが無いときも自分で飲めそうです。 スポンサーリンク Facebook Twitter
介護 【はじめての介護】介護する不自由さは、何が和らげるのか 母が、軽度認知症と診断され2年経ちました。私との同居も、2年になりました。今年は、コロナの影響で、自宅にいることが多くなったのですが、ここ2...
介護認定前 認知症の母、すべてのデイサービスから、利用のお断り 認知症の母と同居を始めちょうど2年経とうとしてます。この時期に、利用している全てのデイサービスから、利用お断りの連絡を受けました。来月から、...